ながでんバスツアーQ&A

Q1.ながでんバスツアーとは?

A1.

長電バス(株)が長野県知事登録旅行業第2-377において自社募集、企画販売をしております。春・秋の年2回、「日帰り・宿泊プラン」をお手頃価格でご案内しており、「お客様満足」を目指すバスツアーです。

Q2.ながでんバスツアーの申込方法は、どうすればいいの?

A2.

長電バス(株)団体募集予約受付センターにお電話下さい。専門スタッフがお待ちいたしております。インターネット予約はこちらから

お問い合わせ先電話番号受付時間
受付センター026-295-8310月~金曜日 9:00 ~ 19:30
※土日祝、お盆、年末年始を除く

Q3.各旅行の催行人員は、何名から?

A3.

参加者25名からを原則としておりますが、予約段階で催行人員に満たなくてもお待ちいただき催行人員に達した際にご連絡することもございます。また、25名に満たなくても催行する旅行もございます。

Q4.旅行代金に含まれるものは、何ですか?

A4.

行程表に記載された日程の運賃、宿泊費、食事代、旅行取扱い料金、入場料金、旅行保険、消費税などの諸税が含まれております。

Q5.一部旅行企画の不参加による払戻しは、あるの?

A5.

お客様の都合により、一部利用されない場合は、払戻しは致しません。

Q6.いつの時点で申し込みが成立するの?

A6.

お申し込みいただき、催行が決定しましたら、催行日前14日前後を目安にご案内書を送付いたします。添付書類に申込金の振込用紙を同封いたしますので、原則旅行催行日の7日以内に全額お振込みいただきました時点でお申し込みが成立いたします。ただし、事情によりお電話等で成立のご案内をする場合もございます。

Q7.子供割引の基準は?

A7.

子供料金は指定がないもの以外は、12才以下とします。

Q8.座席指定はできますか?

A8.

座席指定のご希望につきましては受付いたしますが、受付の申し込み順となりますので、予約の際にお問い合わせ願います。

Q9.宿泊の部屋の希望は?

A9.

少人数(1~3名程度)でのお部屋をご希望の場合は、原則として別料金を申し受けます。詳しくはお問い合わせください。

Q10.天候・イベント等により旅行催行日が変更されることがあるのですか?

A10.

原則はございません。但し日程中の時刻およびコースは、道路状況ならびに気象状況により変わることもございます。

Q11.キャンセル(取消し)はどうすればよいのでしょうか?またキャンセル料(取消料)は?

A11.

お取消しや変更は【電話にて】お受けいたします。メールでの連絡はトラブルの元となりますのでお受けいたしません。

取消し料(出発日含まず)10日前~8日前(日帰り)7日前~2日前20日前~8日前(泊まり)前日当日旅行開始後
取消し料20%20%30%40%50%100%

Q12.旅行中の事故対策は?

A12.

添乗員が事故の無い様、万全の注意を払って同行いたしますが、万が一事故に見舞われましたときは規定の旅行保険にて対応いたします。

Q13.添乗員・ガイドは付いているの?

A13.

ガイドは夜行や目的地での観光のないツアーにつきましては同行いたしません。また添乗員につきましては企画商品記載の通り「添乗員同行/添乗員なし」と記載のとおりとなっております。

Q14.乗車および降車する場所の指定は出来るのですか?

A14.

バスツアー行程に記載されている範囲(出発地~終着地)でしたらご相談に応じます。極端に離れた場所での乗降はご遠慮願います。

Q15.大きな荷物の持ち込みは出来るのしょうか?

A15.

車内持込の大きさは、原則10kg以内、大きさはたて・よこ・高さの合計90cm以内です。大きな荷物はトランクルームに積むことが出来ます。