ニュースリリース

志賀高原への交通が完全復活しました(7/15~)

志賀高原運行再開メインビジュアル.jpg

日頃は、長電バスをご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で、志賀高原エリアの路線バスも運休や減便など、お客様にはご不便をおかけいたしました。

7月15日(水)に、長電バスの急行バス(長野駅東口~志賀高原間)が運行を再開することで、志賀高原への交通手段が、すべて元に戻りました。

大自然豊かな志賀高原へ、是非おいでください。

15日の急行バスでは、ささやかなプレゼントを差し上げました。

大人カード(表裏).png運行再開初日の急行バス2便(長野駅東口9:00発志賀高原山の駅行、10:15発渋峠行)にご乗車のお客様に、ささやかなプレゼントを差し上げました。

  • 長野駅東口では、長電バスから、志賀高原ALLDAYきっぷ(秋までのご希望の1日に使えるフリーきっぷ)をプレゼントしました。
  • 志賀高原山の駅では、おこみんがお出迎えして、おこみんトートバッグをプレゼントしました。



志賀高原への主な交通手段など

1.急行バス 長野-志賀高原

 7月15日(水)より通常運行再開

 (ただし、今年度予定されていた期間増発便は運行しません)

2.路線バス 湯田中駅-志賀高原

 7月1日より、通常運行再開済み

3.長野電鉄 特急電車

 7月1日より、通常運行再開済み

4.志賀高原ALLDAY(オールデイ)きっぷ

 志賀高原山内が乗り放題のフリーきっぷです。今年から、裏面が「池カード」になってリニューアル。

5.スノーモンキーパス

 長野駅~スノーモンキーパーク間の往復と地獄谷野猿公苑の入園券がセットになった便利なきっぷです。

 7月15日より、販売再開。

6.志賀高原山の駅 出札窓口

 7月11日(土)より、通常営業再開。PayPayも使えます。