屋代須坂線の各種乗継運賃

屋代須坂線は、長野電鉄屋代線の廃止代替バス路線であるため、鉄道運賃をベースにした運賃設定となっています。そのため、路線内での乗り継ぎ、電車(長野電鉄)との乗り継ぎ、他のバス路線との乗り継ぎなどの運賃計算が、通常の路線バスとは異なります。

屋代須坂線の乗継運賃

屋代須坂線内において、松代止まりのバスから、須坂駅行、屋代駅行に乗り継ぐ場合、直通の運賃が適用されます。

  • 現金でご乗車のお客様は、松代駅到着時に乗務員に乗り継ぐことをお申し出いただき、ご乗車のバス停からお降りのバス停までの運賃をお支払いください。「乗継券」をお渡しします。乗り継ぎ先のバスを降りるときに、「乗継券」を運賃箱にお入れください。
  • ICカード「KURURU」をご利用のお客様は、カードを読み取り機にタッチしてください。自動で乗継運賃が適用されます。

<現金乗車の場合の例>

屋代線内乗継.png

屋代須坂線・電車乗継定期券

屋代須坂線は、電車運賃で計算するため、長野電鉄の電車との乗継定期券は、電車運賃で計算します。

<乗継定期券の一例>

屋代線・電車乗継.png

販売場所:長野電鉄の定期券取扱駅

屋代須坂線 電車乗継運賃表のページ

屋代須坂線・バス乗継定期券

屋代須坂線は、電車運賃で計算するため、須坂駅でのすざか市民バスとの乗継定期券は、「電車・バス乗継定期券」として発行します。

(小児、障がい者の定期券には、乗継割引はありません。通常の定期券運賃の合算で1枚の定期券として発行します)

<乗継定期券の一例>

屋代線・バス乗継.png

乗継定期券のページ

屋代須坂線~電車~バス乗継定期券

屋代須坂線と長野電鉄の電車と長電バスの3者を乗り継ぐ場合、屋代須坂線と電車は「屋代須坂線・電車乗継定期券」を発行し、長電バスは別の1枚の定期券を発行します。

<乗継定期券の一例>

屋代線・電車・バス乗継.png